IMG_20171109_214329

どれにそそられますか?

かっこいい箱は店頭映えしますよね。で欲しくなる。
中身を見て 美しく配置された胴体形状、主翼、増槽。
キリっとした主脚、丸いタイヤ。

”これ買います”


IMG_20171116_232914

レベルとかエアフィックスとか、洋モノってだけでなんだかかっこいい。
タミヤは安定のカッコヨサですよね。デザインしっかりしてますし。

アカデミー・・・・・。


IMG_20171110_224759

エレールのポテーズ。これは箱で損してるなぁ。
成形品とかシャープでいいんですよ。
宮崎駿氏の絵とかで作り直せば売れそうですぞ。


こんなステキな箱絵や説明図、ランナーを店頭でじっくり見て悩んで。
お店で買う満足感がさらに倍増。

まぁ通販でもいいんですが、サイトに載せるのは完成写真ばっかりで 箱絵とかおざなりですよね。


古いキットほど、箱絵や箱側面のデザインなんかが凝ってて面白いです。
だから欲しくなっちゃうんですよ。
マッチボックスのウォーラスなんか最高ですよ。なにあのセンス。
ウン十年前からこれをやってたんだから、恐れ入る。

金型が綺麗に彫れたとか、実機をスキャンとか

そういうことじゃない。

トータルで秀逸なパッケージングを求めて
秋葉原のレオナルド等をさまようわけです。

ではでは