20200620_144731

完成です!

20200620_144338


20200620_144423

眼帯が凛々しいQ版のアスカ。
モデルパッショナさんのキットです。
アスカらしく、凛としたキリっとした表情が魅力的です。
腕を組み、足を広げて立つ姿が本当に素晴らしい。

20200620_144451


20200620_144442


髪の動きもいい感じなんですねぇ。
ブァっとシンクロ率を高めた感じでしょうか。
身体に対するバランスも最高です。塗っていて楽しい部分でしたね!

20200620_144509

顔は塗装に苦労しました。私、面相筆で目を塗ったのは2体目・・・。難しい!
ホワイトレジンなので、ミッチャクロンを吹いたあと、
ラスキウスの01 ホワイトピーチを吹き付け。その後、04のクリアーペールオレンジを
吹いています。
眼帯はセミグロスブラック(ラッカー)で。
右眼は、ホワイトをラッカーで吹き付け。

そこから、面相筆と老眼との闘いです。
エナメルの黒を面相筆で、パッショナさんのデコマスを見ながら塗ります。
塗るたびにいまいちで、納得いったのは4回目にしてようやく。
そのあと、シタデルカラーのブルーとホワイトで、3段階の明度で虹彩を。
瞳孔部は、グレーを塗ったあと、さらに中央にブラック。
ハイライトを入れて完成です。 ふぅー疲れた。でも気持ちいい疲れと満足度に満たされます。

プラグスーツはベースはラッカーで、ピカピカにし、
細かな部分はセミグロスブラックで塗っています。
色がはいるたびになんとも言えない幸せ感・・・。

20200620_104355


この、真正面からのカットがお気に入りなんです。
あぁ~ いいキットでした。作ってて(塗ってて)ワクワクとドキドキの連続。
パッショナさん、素晴らしいキット、ありがとうございました。
このスタイルのエヴァシリーズ、ぜひとも次作に期待したいですね。
次はレイかな??マリかな? いずれにせよ楽しみです!

20200620_104247

1/12の 125モンキーをアスカカラーに塗って並べたいんですよねぇ。
125モンキーをレーサーサプリカっぽくしようとチラっと思いましたがやりません。

ではでは!