20200412_165123

泣く子も黙る(黙らないけど)1/24スポーツカーシリーズの記念すべき1作目。
タミヤのポルシェを組みました!!

20200412_165202

昔、コロタン文庫みたいなプラモの本で見て憧れてたタミヤのスポーツカーシリーズの初期。
ストラトスターボ、セリカターボ、BMWターボなどをみて、かっこいいなぁと。


20200412_165239

ボディ裏の刻印は 1977。
私が買ったのは20年くらい前の再販品。
デカールが心配でしたが、なんとか貼れました。


20200412_165256

このリヤフェンダー周りのかっこよさ!
デカールを貼るのが難しかった・・・・


20200412_165310

ホイールはマスキングして中央をゴールドで吹き、
凹部にはブラックで墨入れしました。
タイヤのサイドウォールはシタデルカラーを筆塗り。

20200412_170305


20200412_170251


20200412_170240


20200412_170336

モーターライズのこのキット。フロントはステアします。


20200412_170311


20200412_165329

ルーフ後端、マスキングテープでデカールがもっていかれました(号泣)
ロゴでごまかす・・・・。

いかがでしょうか。
グループ5、かっこいいですよね。
ちょっとシルエットフォーミュラいくつか買っておこうかな。
駿河屋にキャラミのスカイラインあったなぁ。