20200328_085649

土日で一気に塗り進めましたよ!












今回は黒サフを使わず、グレーサフ。
ブラシが奥まで入りにくいのと、奥まった箇所が多いので、
そのまま塗っても陰影がしっかり出るかと思ってのことです。


20200328_134126

タミヤの瓶ラッカー LP28を使っています。2瓶使いましたw


20200328_134400


シャーマン組むのと全然違う。ありとあらゆる方向にオリーブドラブを
塗らなければなりません。
なので、接着する箇所、しない箇所、組む順番をよーく考えながら。

20200328_141030

たまに仮組みして、組み合わせた状態でブラシ吹き付け。
キャビンとシャシーで色ブレしないように塗っていきます。

20200328_141040


20200328_160500

あと、ここをやってから、あの作業~ と考えてるとイヤになってくるので、
思いついた箇所から塗ってます。足回りに泥汚れを追加!
アーマーモデリングの泥特集を参考に!


20200328_160528

20200328_210212

こういうデカール、サードパーティであるんですかね??
たくさん欲しい!


20200329_102240


20200329_102248


今回はタイヤが上手く塗装できた!
水溶きピグメントを凹んだ箇所、全体に塗って乾燥後、
トレッド面をスポンジやすりでこすります。
タミヤの製品はゴム素材を使ってるからまさにタイヤな感じになるんですよ。
プラ素材にはない味わい!

20200329_110030


20200329_110046

いい感じではないでしょうか!ダブルタイヤっていいですよね。


20200329_112519


愛用の梅皿。洗うのが面倒なのですよ。

20200329_114245


20200329_114303


いい感じになってきましたよ!

20200329_152715


20200329_172016

バイス(万力)は赤にしてみました。
子犬はタミヤの現用車両アクセサリーセットより。


20200329_175807

バリューギアの積み荷。


20200329_175811


うーん、たまりません。