古いキット。発売日が古い 金型が古い  でもまだ売っている。
それが アリイのオーナーズクラブ。
旧LSのキットをアリイが引きつぎ、売られ続けています。
スケールは1/32。

ある人のツイートで私が腹立ちまして、そんなわけあるめー とかってきて作りました。
ヤマダ電機で600円していません。


20200314_133214
マツダのオート3輪、 T2000です。
さ、組んでいきましょう!

20200314_140524


ラダーシャーシに荷台をビス留めしていくスタイル。
荷台パーツはゆがみ、反りがあります。少し曲げて矯正し、ネジ留めして矯正しておきます。

そこにアオリを接着し乾燥するまでこのまま。乾いたらネジを外して塗装しました。

20200314_142431

1/35の荷物とか人形を載せて遊ぶ。乾燥中だぞ。


20200314_141058


キャビンの床パーツもネジ2本で固定。
20200314_141104




20200314_141108


締めすぎると傾くので要注意!

20200314_155258


塗装~!
黒サフ > 白ハイライト吹き > 水色塗装。

ウェザリングするので、明るめの水色にしておきました。
荷台は木板張りにしてみました。

20200314_170416




20200314_170424


20200314_173510


20200314_173530


20200314_133248

同時にホットウィールも購入。素敵なデザインに一目ぼれ。
車体横にはプラグが。かわいい~

20200314_133307


20200314_214355

完成!半日でここまでいけます。


20200314_214122

ミラーステーは黄銅線に変更。
リヤタイヤのトレッドは金属シャフトを切って、少し詰めました。
そのまま組むと少しハミタイ。


20200314_214147

ルーフはタミヤアクリルのオリーブドラブで筆塗り。
ヘッドライトレンズは少しヤスリで整形し、ボディ側にΦ5.0くらいの穴をあけてはめこみ。
付属のデカールが異常に硬い。いつまでたっても台紙から剥がれない。
フロントのマツダマークだけ、なんとか引っぺがして貼り付け。
あと、一部のパーツが型にトラレたかなんかで、ランナーについていません。2個ほど。




20200314_214221

migのチッピング塗料でスポンジチッピングを施しました。


20200314_214228


20200314_214236



20200314_214209

車体下部にはダークアースをエアブラシで吹き付け。

20200314_214159


なかなかいい仕上がりで満足しています。
1/32に見えないのもいい!


皆さんにぜひ作ってみてほしいキットだと思いました。